吉祥寺の塾ならさくら学習院|個別指導・中学受験・高校受験・大学受験|塾,吉祥寺,学習塾,受験塾,個別,武蔵野,中央線,井の頭線

吉祥寺の個別指導塾・さくら学習院では短期間で学校成績のアップを保証します。吉祥寺周辺でお子様の成績でお悩みをもっていて、塾をお探しの方は、一度ご相談下さい。

受付電話番号:0422-23-7707 (14:00~22:00)
吉祥寺・武蔵野市周辺でお子様の成績でお悩みをもっていて、塾をお探しの方は、一度ご相談下さい。

高校受験の落とし穴 ~都立国語対策~

高校受験の落とし穴 ~都立国語対策~

みなさん、こんにちは。

今回は高校受験のシリーズ

失敗しない受験勉強

をお送りいたします。

今回は

都立高校の国語

についてお話したいと思います。

国語において、一番大切なものは何だと思いますか?

そう。

漢字の読み書き

ですね。

都立の入試問題でも、毎年必ず

読み:5問

書き:5問

出題されます。
ちなみに、何点か御存知ですか?

20点

です!

Σ(´∀`;)

全部落としたら(あってはいけないことですが…)、80点満点からのスタートです。。
これは厳しい。

高校入試で1点違うとは、10人~20人に違うと言われています。
もし、仮に全部不正解ったら、最大で

20×20=400人(最大値)

違ってきます。

400人に合格への道をゆずって、自分は400人以降から合格を目指す…。
恐ろしすぎますね。

都立の入試問題には、教科書レベルの漢字が多くスタンダードな問題

が出題されます。

ですから、この漢字問題は「取ってくる問題」になります。
普段から子供のノートや問題の答えを気にしてみてください。
もし、平仮名が多用されていたら、要注意です。

早め早め目に漢字の問題集を1冊

やらせてあげて下さい。

1冊を何回も解いていけば、かならず満点は取れます。

次回は、

都立入試の国語

ということについて、お話していきたいと思います。

さくら学習院
塾長 内山 裕崇

 

【重要】「もう少し高校受験について知りたい!」という方へ【重要】

もう少し高校受験について知りたい!という方は、お気軽に教室までご連絡下さい!
メール・お電話どちらでもご相談をお受けいたします。

「ホームページを見て電話したのですが…」

と受付に伝えて頂ければ、大丈夫です。

ご連絡は、下記のダイヤルまたはお問い合わせフォームまで!

——————————————————
さくら学習院
塾長 内山裕崇

〒180-0001
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-19-202
さくら学習院

TEL:0422-23-7707

サイト : http://universita.jp
お問合せ: 〔担当〕 内山 : info@universita.jp

★塾長の熱血ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/universita/

【高校受験】吉祥寺 個別指導 塾 受験 補習 学習塾【進路】
——————————————————

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です