• TEL:0422-23-7707
  • お問い合わせ

xxxxx

コラム
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

閉室日 土日・GW期間

定期テスト対策勉強会

井草高校受験対策

指導実績1,000名以上の

さくら学習院がお伝えする

井草高校受験対策

公開日:1月28日

■井草高校に合格するには?間違った勉強法に取り組んでいませんか?
■さくら学習院の井草高校受験対策で、ご支援できること
■井草高校の特徴
■井草高校の学科
■井草高校の偏差値
■井草高校の所在地・アクセス
■井草高校卒業生の主な大学進学実績
■井草高校卒業生の有名人

 

 


■井草高校に合格するには?間違った勉強法に取り組んでいませんか?

限られた中学生活の中で「井草高校」に合格するためには正しく戦略を立てて、正しい方向へ努力する必要があります。


「現在地」=貴方の現在。「目的地」=井草高校に合格すること。とします。

 

 

さて、合格するぞ!と意気込み勉強開始する際には何からスタートしますか?

・とりあえず入試の過去問題を100時間取り組む。
・目の前にある問題集をひたすら解く
・苦手な数学の練習問題に取り組む

 

 


方法はいくらでもありますね。
ただし、そのせっかくの貴方の努力が遠回りな方法になってしまったり、最悪の場合、無駄になってしまう可能性が高いです。

 

 


習い事、部活、友だちとの時間、学校行事など忙しい限られた時間の中で、志望校に最短で合格するには以下3つのことが大切です。

 

 

プロに、”志望校へ合格する作戦”を教えてもらう


②自分の生活スタイル・学力に合わせた、私ぴったりな”志望校へ合格する作戦”を提案してもらう


③志望校合格まで、ずっと寄り添ってくれて、勉強を頑張ろうという気持ちになれる

 

 

 

■さくら学習院の井草高校受験対策で、ご支援できること

さくら学習院では、これまで1,000名以上の生徒を教えて、合格まで導いてきた実績があります。

先ほどの志望校に最短で合格する3つの大切なことを整理してみます。

 

 

①プロに、”志望校へ合格する作戦”を教えてもらう

1,000名以上の合格実績、また15年以上吉祥寺で塾運営てきているからこその、合格への知見とノウハウがあります。

 


②自分の生活スタイル・学力に合わせた、私ぴったりな”志望校へ合格する作戦”を提案してもらう

→さくら学習院では、どんな生徒でも受け入れ、その都度生徒にあったプラン、指導を提供してきました。入塾時には足切りテスト等もしません。どんな生徒にも可能性はあると信じて、伸ばせる自信があるからこその対応です。

 


③志望校合格まで、ずっと寄り添ってくれて、勉強を頑張ろうという気持ちになれる

→現在通って頂いている親御さんにお話を聞くと、他大手学習塾との違いがここだと仰います。

元予備校講師で他職種での社会人経験がある教室長と、厳しい採用と研修をくぐり抜けた講師たちは、”続ける”ことの重要性を理解していますし、同時に”続ける”こと難しさも理解しています。だからこそ、生徒と親御さんのお気持ちに立って我々はずっと寄り添います。

 

・料金/カリキュラムなどの詳細情報はこちらです。


■井草高校の特徴


<概要>
東京都立井草高等学校(とうきょうとりつ いぐさこうとうがっこう)は、東京都練馬区上石神井二丁目にある公立高等学校。男女共学です。

 

 

<教育理念>
「自主・自由・自律」の精神のもと、学習、学校行事、部活動に意欲的に取り組み、学ぶ喜びと感動を原動力として、生徒の人間力を伸ばす進学校。

 

 


■井草高校の学科

・全日制過程。普通科のみ

 


■井草高校の偏差値

45~55(男子)
49~55(女子)
※Wもぎより



■井草高校の所在地・アクセス


所在地: 東京都立井草高等学校 〒177-0044 東京都練馬区上石神井2丁目2番地43号

 

最寄り駅:
上井草駅(西武新宿線) 徒歩8分
上石神井駅(西武新宿線) 徒歩10分


■井草高校卒業生の主な大学進学実績

北海道大学、東京外国語大学、埼玉大学、東京学芸大学、早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、学習院大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、日本大学、東洋大学、駒澤大学、成蹊大学など

 

 


■井草高校卒業生の有名人

田中裕二(爆笑問題)、夏野剛(実業家、元NTTドコモ執行役員、慶應義塾大学特別招聘教授)等

※学校公式HP:東京都立井草高等学校


■監修者紹介

さくら学習院 塾長 内山裕崇(うちやま ひろたか)

1980年東京都生まれ。成蹊大学法学部卒業。学生時代から教壇に立ち、卒業後は現代文の予備校講師として、多くの受験生の成績を劇的に上げる。 27歳を機に教壇を離れ、未経験の飲食業へ転職。当時六本木で予約が取れない程に人気だったというブランドレストランで「ホスピタリティマインド」、「おもてなしの精神」を叩き込まれる。教育の世界に復帰後は大学受験予備校だけでなく資格試験予備校や大学、自衛隊と講義の場を広げる。2014年には書籍「勉強しない中学生も必ず変わります」も出版。

 

 

 

■近くの高等学校紹介ページ

【旧第3学区:中野・杉並・練馬エリア】

 

東京都立豊多摩高等学校
偏差値49~58(男子)/偏差値53~58(女子)

 

東京都立石神井高等学校
偏差値43~55(男子)/偏差値49~54(女子)

 

東京都立武蔵丘高等学校
偏差値42~51(男子)/偏差値47~52(女子)

 

東京都立杉並高等学校
偏差値40~48(男子)/偏差値43~50(女子)

 

※Wもぎ(2022年度版より)

個別指導専門塾さくら学習院

TEL:0422-23-7707 TEL:0422-23-7707
受付時間 14:00~22:00

PAGE TOP